一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

価格: ¥0
ショップ: ---

↑イボチョンがなかったのでイボコロリにしてます
でもって、イボコロリは使ってないので無評価です

JUGEMテーマ:健康


かれこれ20年近く長いこと手の指に居座っていた、1cm強ほどあるイボを市販の塗り薬でとってみました。
イボコロリ…ではなく、同じ成分で安かった「福地製薬 強力イボチョン」という薬です。
ジェネリック医薬品というものなのかな?

イボチョンを使ってみた感想

  • 棒を使って瓶の中の液体を患部に塗る方法で、最初はこれでいいのかと戸惑った。
    2・3回目からはスムーズに塗れた。

  • イボコロリのほうは瓶のふたに棒がついてるけど、イボチョンは棒は別になっているため携帯するときちょっと不便かも…?
    今回は家以外で使用しなかったので不便さは感じませんでした。

  • 独特の匂いがする。
    除光液の匂いをきつくした感じ。

  • 棒についた薬液が乾くと白くパリパリとしたカスが残る。
    棒をいちいち拭きとってから使わないといけないので少し面倒。

  • 水に濡れても薬が流れずに貼り付いているので何度も塗り直しをしなくて済んだ。


続きはイボチョンを使ってイボがとれるまでのレポです。
ズームアップしてるので、ちょっとグロいかもしれません。
今までイボコロリのような薬を使ったことが無かったので、
本当にコロっとイボがとれるんだろうか…?と半信半疑でしたが、
イボチョン使用5日目でベロッとイボが剥がれ落ちました。

イボチョン使用・1日目
イボチョン使用 一日目
血色のよかったイボが白くなってます。
サリチル酸で腐食していってるんだなあ、と化学の力を感じてます。

イボチョン使用・2日目
お風呂の後のイボがふやけてるときに薬を塗ったからか、ジ〜ンとしみる。
運動した後にイボがズキズキと少しだけ痛むようになり、ちょっと不安になるものの、
これも効果の表れか…と様子をみることに。

イボチョン使用・3〜4日目
イボの痛みをほとんど感じない。
イボは完全に白くなって、イボとの境目の皮膚が赤くなっている。
これで本当に効いてるのか…?ちゃんととれるのか…?と、まだ半信半疑のまま。


イボチョン使用・5日目
イボチョン使用 五日目
薬を塗ろうと思って、イボの上の薬の膜を剥がそうとしたら、
イボがベロッとくっついて剥がれてきました。
予想外のことで動揺しました。
1cm強あるイボだから一ヶ月くらいかかるんじゃないかと思っていたのに、
5日目でイボがとれるなんて思ってもみなかったので。

イボがとれた後
おそるおそる剥がしてみましたが、痛みはまったくなかったです。
血も体液も出なかった。
イボの部分だけが白くなってボロっとベロッととれました。
イボがとれた後の部分は皮膚が赤くなってました。
ぐじゅぐじゅしてるかと思いきや、しっかりした皮膚がありました。一枚板ならぬ一枚皮膚。
ぷにぷにしてて、おお…20年ぶりの外気…という気分。

イボがとれて3日目
イボがとれた後 三日目
イボがとれた後の部分の皮膚が他の皮膚と比べて固い。
痛みはまったく無い。
しばらく様子をみてみます。

それにしても…サリチル酸の効果はすごいものです。
20年近く居座っていたイボをあんなにあっさり…腐食の力をなめてました。

※追記
イボがとれて一週間ほど後になって、指が腫れてしまいました。
病院で診てもらったところ、剥がれたところからバイ菌がはいって化膿してしまったようだ、と。
そして病理検査を受けたところ、まだイボの細菌は死滅していないということも判明して…。
結局は病院でイボがあったところを液体窒素で焼く治療を受けることになりました。

続きはこちら→イボを塗り薬でとった、その後の話

皮膚科のお医者さん曰く、イボの菌が皮膚の奥にあるほど治りが遅いそうで…。
私のイボも治りにくい部類だそうです。
市販のお薬でなんとかなるようなレベルではなさそうでした。

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 00:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは。
イボチョンで検索してやってまいりました。
イボチョン使って1週間なんですが、なかなか取れずあれー?という感じだったんですがBlog拝見させていただき参考になりました。
主さんの指、すごくお綺麗になってよかったです!✨
イボチョン根気よくやっていきます。
  • みー
  • 2015/03/11 11:37
本当にこれでイボが落ちるのかな?って思っちゃいますよね。
皮膚の柔らかいお風呂あがりなんかに塗ると効果が高まるみたいです。
みーさんのイボ治療がうまくいくことを祈ってます。
  • kyo
  • 2015/03/11 18:14





   
この記事のトラックバックURL : http://aqk3296.jugem.jp/trackback/10

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

人気の記事

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • イボを塗り薬でとってみた
    kyo
  • イボを塗り薬でとってみた
    みー
  • 虫除けのリードディフューザーを手作りしてみて…一週間後
    nj
  • イボを塗り薬でとった、その後の話 2014年12月18日 追記
    kyo
  • イボを塗り薬でとった、その後の話 2014年12月18日 追記
    midget

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM