
  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:紫外線対策

夏になると毎日のように使う日焼け止め。
ちょっとでもひんやり感があると嬉しいなあと思って購入。
近所のドラッグストアで700円くらいでした。

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリエッセンス クールタイプ SPF50+/PA++++ 50g を使ってみた感想

  • クール感?何それ?そんなのあったっけ? …という感触。
    冷房のきいた部屋で塗っても、扇風機の風にあてても、全然クール感を感じない。
    商品に偽りあり、なんじゃなかろうか…ていうくらいのガッカリ感は得ました。

  • 日焼け止めはやわらかいクリームで乳液のようにのびるので塗りやすい。
    ベタベタ感はなく、ほどよくしっとり。
    あんまりこするとポロポロとカスのようなものが出てくる。

  • 水に濡れても白くはならない…んだけど、大量の汗をかいてくるとぬるぬるして、
    タオルで拭き取ると日焼け止めが「とれてる」ていう感触に。
    スポーツ時には向かないし、塗り直しは必須かな。

  • 匂いはほとんどしない、汗をかいても匂いが混ざらない気がする。

  • パッケージが可愛い。 夏の雪(スノーフレーク)が涼しげ。

  • こまめに塗り直しをしなくちゃいけないけど、少量でよくのびて塗りやすいので
    コスパ的には値段相応かなあ、と思う。


顔に塗ることを考えてクール感を抑えめにしたんだろうけど、抑え過ぎだよビオレ!
もしかしてテスターを置いてなかったのは…そういうことかもしれません(邪推)

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 18:18
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://aqk3296.jugem.jp/trackback/31

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

人気の記事

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • イボを塗り薬でとってみた
    kyo
  • イボを塗り薬でとってみた
    みー
  • 虫除けのリードディフューザーを手作りしてみて…一週間後
    nj
  • イボを塗り薬でとった、その後の話 2014年12月18日 追記
    kyo
  • イボを塗り薬でとった、その後の話 2014年12月18日 追記
    midget

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM