
  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:乾燥肌スキンケア

なるべく刺激の少ない、でも肌の汚れを落としてくれるもの…と、探してたときに
「石けんシャンプーにも使える」と、紹介されていたので購入。
amazonで500円くらいでした。

アレッポの石鹸 ライト 180gを使ってみた感想

  • 洗いあがりすっきりさっぱり。
    薄化粧なら落ちるけど、しっかりめのファンデーションや口紅は落ちない。
    若干、うっすーい膜を張ったようなつっぱり感がでる。
    洗顔後の化粧水がぐいぐい染みこんでいく感じ。

  • 泡立ちはあまり良くない。泡たてネットを使ってようやくクリーミーな感じになる。
    メイク落としに使うと、すぐに泡がへたっていく。
    それだけ油と馴染みやすいのかな?すすぎはしっかりしないと残る。

  • そのままの大きさだとすごく使いづらい。石鹸入れからはみだす!

  • 石鹸カスがすごく多いように感じる。 日本の水道水だとこうなるのかな?
    (水道水に含まれるミネラルが石鹸カスを生むとかなんとか)

  • 水気を含んだらなかなか乾燥しない。 ベタベタに溶けるというか、ネットリとする。

  • 油粘土の臭い…。 すすぎ足りないとなんともいえない臭いが残る。

  • 石鹸シャンプーに使ったら、頭皮はすっきりさっぱりしてるんだけど
    すすいでもすすいでも髪の毛のギシギシ・ベタベタ具合がすごかった。
    クエン酸リンスは必須だと思う。

  • 刺激がほとんどないので、皮膚にトラブルがあっても使える。痒くならない。


丸ごとだと使いにくそうだったので、電子レンジで10秒ほど加熱して
包丁で4分割して使ってます。
あれだけ痒くてたまらなかった頭皮が、石けんシャンプーで解消されたので助かりました。
もうちょっと泡立ちが良ければ…惜しい。

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 17:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://aqk3296.jugem.jp/trackback/33

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

人気の記事

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • イボを塗り薬でとってみた
    kyo
  • イボを塗り薬でとってみた
    みー
  • 虫除けのリードディフューザーを手作りしてみて…一週間後
    nj
  • イボを塗り薬でとった、その後の話 2014年12月18日 追記
    kyo
  • イボを塗り薬でとった、その後の話 2014年12月18日 追記
    midget

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM