
  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:乾燥肌スキンケア

石けんシャンプーに使っていたアレッポの石鹸の泡立ちが非常に悪かったので、
国産の石鹸なら泡立ち良いかも?と思って近くのドラッグストアで購入。
1個バラ売りで120円くらいでした。

カウブランド 無添加せっけん 100gを使ってみた感想

  • 泡立ちはかなりクリーミー。アレッポの石鹸と比べると雲泥の差。持ちも良い。
    洗浄力はかなりマイルド。日焼け止めやBBクリームも薄化粧も落ちない。
    なので、メイク落としはアレッポの石鹸で、カウブランドの石鹸で全身洗う…という感じに。

  • 程よい大きさで持ちやすく、石鹸入れにちゃんと収まるので使いやすい。
    水気を切っておけば、ちゃんと乾燥して溶けない。
    アレッポの石けんのほうは比べてみると乾燥しにくい感じ。

  • 初めての石けんシャンプーにはこの石けんを使うと失敗しない、と推せるくらいの良品。
    泡立ち良く、すすぎも早く、刺激も少ない…の三拍子そろってる。
    でも、若干髪の毛のベタつきは残るのでクエン酸リンスはやったほうが良い

  • アレッポの石けんや牛乳石鹸の青箱の石けんと比べると、石鹸カスが少ないような感じ。

  • ノンシリコンシャンプーを使っていた時の頭皮の痒みや臭いが、
    この石けんを使ったシャンプーに切り替えたら解消された。

  • 石けんそのものの匂いはほとんどしない。石けんシャンプーに使っても頭皮が臭くなることもない。

  • すすぎがしやすい。ほとんど肌がつっぱった感じがしない。


これ1個あれば全身洗える、という手軽さはすごく快適です。
髪の毛に残るベタベタ・ギシギシ感はお湯ですすいだだけじゃどうにもならないので
クエン酸リンスは必要だと思います。

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 17:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://aqk3296.jugem.jp/trackback/34

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

人気の記事

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • イボを塗り薬でとってみた
    kyo
  • イボを塗り薬でとってみた
    みー
  • 虫除けのリードディフューザーを手作りしてみて…一週間後
    nj
  • イボを塗り薬でとった、その後の話 2014年12月18日 追記
    kyo
  • イボを塗り薬でとった、その後の話 2014年12月18日 追記
    midget

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM