
  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:ホットサンド

キャンプ雑誌に掲載されていたホットサンドの特集がきっかけで、
キャンプは無理でもアウトドア飯、ホットサンドなら自宅で簡単にできそうだなあ、と。
あんまり外食でもホットサンドは食べる機会がないものなので、どんな感じか体験してみようと思って購入。
amazonで1300円くらいでした。


ヨシカワ あつあつホットサンドメーカー SJ1681を使ってみた感想

  • すごく軽い。片手で楽々持てる。軽すぎて五徳の上に置いたときに少し不安定。
    裏に滑り止めみたいな模様があるけど、すっごい滑るよ!
    五徳の上に網を置いたり、具材を入れてしまえば安定する。

  • フライパンを開いたときにストッパーがないので、具材を入れるときにやや不安定になる。
    五徳の上でやると不安定でずれ落ちそうになったので、一旦作業台に移してから具材を入れた。
    でも、フライパンががばーっと開くので具を入れるときにフライパンにひっかかることもないので、
    これも利点といえば利点。

  • 火の通りが早い。火加減さえ間違えなければ焦げ付きそうにない。
    フッ素加工されているので、チーズがはみ出してしまっても焦げ付かなかった。

  • フライパンの合わせ(蝶番?)の部分がかなり柔軟に作られているので、入れる具材は多くても大丈夫。
    6枚切りパン2枚で目玉焼き・チーズ・5mmくらいの厚さのハムを挟んでも、
    焼き上がりの頃にはぎゅっと圧着されて、フライパンとホットサンドの間に隙間ができるくらい。

  • 挟んで内側に押しこむような力はほとんどないので、パンだけでは圧着できない。
    挟み込む具材にチーズやマヨネーズなど、接着剤みたいな粘り気のあるものを選ばないと
    焼き上がりにパンがバラける。

  • パンの耳を切らなくてもフライパンの中に入れられるので手間がはぶける。


ヨシカワ あつあつホットサンドメーカー SJ1681
購入して以来、休日の朝に大活躍中です。 買って良かった。
パンだけでなく、おにぎりも挟んで焼いても美味しいです。

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 17:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://aqk3296.jugem.jp/trackback/38

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

人気の記事

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • イボを塗り薬でとってみた
    kyo
  • イボを塗り薬でとってみた
    みー
  • 虫除けのリードディフューザーを手作りしてみて…一週間後
    nj
  • イボを塗り薬でとった、その後の話 2014年12月18日 追記
    kyo
  • イボを塗り薬でとった、その後の話 2014年12月18日 追記
    midget

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM