
  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:シャンプー


父の視力がほとんどない(片目は光だけ、片目は曇りガラス越しのような視界)ので、
シャンプー・リンスの取り違えがないようにと、
うちは家族みんなでリンスインシャンプーを使っています。

つい最近までメリットのリンスインシャンプーを使っていましたが、
地肌はすっきりするけれど、ヘアカラーを繰り返してる髪をいたわるようなしっとり感はなく、
特にこの梅雨の時期の湿気で、痛んだ髪の毛がものすごく広がるように…。

もうちょっとしっとりするリンスインシャンプーがないかなあと思っていたところ、
近所のドラッグストアで牛乳石鹸の会社の無添加シャンプーを発見。
シャンプーとだけ表記されてますけど、裏の説明を読むと
リンスなしでもなめらかな髪に
髪の毛の痛みが気になる時はトリートメントの使用の説明もありました。
メリットのリンスインシャンプーに比べるとちょっと値段が高かったです。
(メリットは500円くらいだけど、カウブランドのは800円くらい)


使ってみた感想…普段使っていたメリットと比較した使い心地を。

  • シャンプーの独特の匂いがない
    よくあるフローラルだとかグリーンだとかの変な匂いがしないので
    後からつけるオイルやワックスなどの匂いとケンカしない。

  • 手のひらではあまり泡立たないけど、髪にのせると泡立ちがいい
    メリットだと後からつけたすように使ってましたが、これは最初に出した分だけでOK

  • メリットに比べるとしっとり、広がりにくい
    不思議なことにリンスインシャンプーの独特のきしみがあまりない

  • 液体が透明なので、ちゃんと手に出したかわかりにくい(父談)

  • たばこの匂いがつくようになった(母談)



メリットに比べて、泡が頭皮の脂に負けない感じ。
泡は細かくもこもこというより、気泡が大きいアワアワです。
母の言ってた「たばこの匂いがつく」のはシャンプーに匂いがほとんどないから、
鼻につくようになってきたのかなと感じました。

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 10:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://aqk3296.jugem.jp/trackback/7

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

人気の記事

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • イボを塗り薬でとってみた
    kyo
  • イボを塗り薬でとってみた
    みー
  • 虫除けのリードディフューザーを手作りしてみて…一週間後
    nj
  • イボを塗り薬でとった、その後の話 2014年12月18日 追記
    kyo
  • イボを塗り薬でとった、その後の話 2014年12月18日 追記
    midget

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM