
  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

評価:
価格: ¥0

JUGEMテーマ:蚊アレルギー


ツィッターでも報告しましたが、何年かぶりにムカデに咬まれました。
寝起きでぼーっとしながらズボンを履いている最中に、太腿に刺すような痛みが!
何事かと思ってズボンを脱いでみたら…小指の爪ほどムカデがこぼれてきました。

こんなにちっちゃいんだから、別に大したことにはならないだろう…と思っていたのですが、
咬まれて時間が経つにつれ、さすがに心配になるほど腫れてきたので、
ドラッグストアに駆け込んでムヒアルファEXを購入。
クリームだと服についてしまうので液体のほうを選びました。

使ってみた感想

  • 小さくて持ちやすい。持ち運びにも便利。

  • 「ステロイド成分」に期待と不安が…。
    使用前に説明書きちんと読むこと。

  • ヘッドの部分がラバーになっていて、液体が滴らない程度に患部に塗ることができて素晴らしい。
    すべらせるように塗ろうと思ったらうまくいかなかった。
    トントンと軽く押すように塗るといい感じ。

  • ウナクールに比べると、そんなにスーッとしない。清涼感がないわけではない。

  • 塗ってすぐにはかゆさはおさまらないけど、いつの間にかかゆみがおさまっている感じ。


とにかくラバーヘッドの使いやすさは一度試してもらいたい!
スポンジヘッドやもろこしヘッドだと、皮膚に押し付けるとすぐ垂れてたけど、
液体がほどよく垂れずに塗れることがこんなに快適だと思わなかった。


ところで、ムカデに咬まれたことありますか?
私が今回咬まれたところはこうなりました。
※けっこう腫れているので閲覧注意
ムカデに咬まれた後 その1
咬んだムカデは小指の爪ほどの大きさ、1cmくらいです。
咬まれた後すぐに応急処置をしたんですけど、それでもこんなに腫れました。
蚊に刺されたときも異様に腫れたりかゆみがでる体質(蚊アレルギー)だからかも?

半日後には歩き方が変になるほど腫れてきてしまいました。
中心部は「みかんの皮」のようにボコボコでかたくなってしまってます。

この後、水ぶくれができたり、皮膚が赤黒く変色したりしましたが、
皮膚を清潔にして塗り薬を4時間おきに塗るようにしていたら
4日目には腫れも引いてきて赤味も落ち着いて来ました。
病院に行かずに済みそうです。

  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • 15:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://aqk3296.jugem.jp/trackback/9

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

人気の記事

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • イボを塗り薬でとってみた
    kyo
  • イボを塗り薬でとってみた
    みー
  • 虫除けのリードディフューザーを手作りしてみて…一週間後
    nj
  • イボを塗り薬でとった、その後の話 2014年12月18日 追記
    kyo
  • イボを塗り薬でとった、その後の話 2014年12月18日 追記
    midget

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM