
  • 2016.10.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク





  • 小さいボトルでシンクの角に置いても邪魔にならない。

  • ボトルが透明ではないのではっきりと残量が確認できない。

  • ティースプーン1杯で食器4人分くらいは軽く洗える。泡立ちも良く、泡切れも良い。

  • 匂いがきつい。食べ物の匂いと喧嘩する勢いの匂い。でも残り香はあまりしない。洗いものが済んだら消える。

  • キュッキュッと音はしなかった。

  • こってりこてこての油ものも二度洗いすればすっきり。スポンジが油に負けにくい。泡もへたりにくい。

  • 手荒れしなくなったかというと微妙なところ。ハンドケアの効果はあまり感じない。



本体と詰替え用で2ヶ月ほど使ってみました。
汚れ落ちは文句ないんですけど、肝心のハンドケアはそうでもないような…。
爪の周りの皮膚ががさがさになるのはしょうがないのかなあ、といったところ。

とにかく匂いがきつい。
「洗い物も楽しく♪」というコンセプトなのかもしれないけど、
料理しているそばで洗い物しようものなら…軽くトリップできます。(違う世界に)
かといって、いつまでも残るような匂いではないです。
もうちょっと匂いがどうにかなってくれれば…と思う。

評価:
価格: ¥0
ショップ: ---

JUGEMテーマ:乾燥肌スキンケア


風呂あがりに気軽に使えるボディミルクが欲しいなと思って
ドラッグストアで購入。

使ってみた感想

  • すーっと馴染んでベタベタしない。でも、ほどよくしっとり。匂いもほとんどしない。

  • ポンプ式なので出てくる量の調整が楽。だいたい5プッシュで全身塗れるくらい。

  • これを塗り始めてから夜中に肌が痒くなるようなことがない。


使いやすくて使用感も良くて満足!

携帯できるサイズのボトルでいろんな香りがでたらいいなあと思ってます。

JUGEMテーマ:乾燥肌スキンケア


普段はまったくハンドクリームを使わないのですが、
指先のささむけ(ささくれ?)がひどくなってきたので購入。

  • ほどよく伸びて、しっとり。ほとんどベタベタしない。水と馴染みやすいので塗り直しは頻繁に。

  • 塗って一分くらいは独特な匂いがする。でも匂いはあと残りしない。

  • 一日集中して塗り重ねていくと、次の日にはささむけがなくなるくらいの効果。


安価なのでたっぷり使っても心が痛まないのもポイントかと。

価格: ¥0
ショップ: ---

↑イボチョンがなかったのでイボコロリにしてます
でもって、イボコロリは使ってないので無評価です

JUGEMテーマ:健康


かれこれ20年近く長いこと手の指に居座っていた、1cm強ほどあるイボを市販の塗り薬でとってみました。
イボコロリ…ではなく、同じ成分で安かった「福地製薬 強力イボチョン」という薬です。
ジェネリック医薬品というものなのかな?

イボチョンを使ってみた感想

  • 棒を使って瓶の中の液体を患部に塗る方法で、最初はこれでいいのかと戸惑った。
    2・3回目からはスムーズに塗れた。

  • イボコロリのほうは瓶のふたに棒がついてるけど、イボチョンは棒は別になっているため携帯するときちょっと不便かも…?
    今回は家以外で使用しなかったので不便さは感じませんでした。

  • 独特の匂いがする。
    除光液の匂いをきつくした感じ。

  • 棒についた薬液が乾くと白くパリパリとしたカスが残る。
    棒をいちいち拭きとってから使わないといけないので少し面倒。

  • 水に濡れても薬が流れずに貼り付いているので何度も塗り直しをしなくて済んだ。


続きはイボチョンを使ってイボがとれるまでのレポです。
ズームアップしてるので、ちょっとグロいかもしれません。

評価:
価格: ¥0

JUGEMテーマ:蚊アレルギー


ツィッターでも報告しましたが、何年かぶりにムカデに咬まれました。
寝起きでぼーっとしながらズボンを履いている最中に、太腿に刺すような痛みが!
何事かと思ってズボンを脱いでみたら…小指の爪ほどムカデがこぼれてきました。

こんなにちっちゃいんだから、別に大したことにはならないだろう…と思っていたのですが、
咬まれて時間が経つにつれ、さすがに心配になるほど腫れてきたので、
ドラッグストアに駆け込んでムヒアルファEXを購入。
クリームだと服についてしまうので液体のほうを選びました。

使ってみた感想

  • 小さくて持ちやすい。持ち運びにも便利。

  • 「ステロイド成分」に期待と不安が…。
    使用前に説明書きちんと読むこと。

  • ヘッドの部分がラバーになっていて、液体が滴らない程度に患部に塗ることができて素晴らしい。
    すべらせるように塗ろうと思ったらうまくいかなかった。
    トントンと軽く押すように塗るといい感じ。

  • ウナクールに比べると、そんなにスーッとしない。清涼感がないわけではない。

  • 塗ってすぐにはかゆさはおさまらないけど、いつの間にかかゆみがおさまっている感じ。


とにかくラバーヘッドの使いやすさは一度試してもらいたい!
スポンジヘッドやもろこしヘッドだと、皮膚に押し付けるとすぐ垂れてたけど、
液体がほどよく垂れずに塗れることがこんなに快適だと思わなかった。


ところで、ムカデに咬まれたことありますか?
私が今回咬まれたところはこうなりました。
※けっこう腫れているので閲覧注意

JUGEMテーマ:サプリメント


※下痢の話がでてくるので注意

JUGEMテーマ:シャンプー


父の視力がほとんどない(片目は光だけ、片目は曇りガラス越しのような視界)ので、
シャンプー・リンスの取り違えがないようにと、
うちは家族みんなでリンスインシャンプーを使っています。

つい最近までメリットのリンスインシャンプーを使っていましたが、
地肌はすっきりするけれど、ヘアカラーを繰り返してる髪をいたわるようなしっとり感はなく、
特にこの梅雨の時期の湿気で、痛んだ髪の毛がものすごく広がるように…。

もうちょっとしっとりするリンスインシャンプーがないかなあと思っていたところ、
近所のドラッグストアで牛乳石鹸の会社の無添加シャンプーを発見。
シャンプーとだけ表記されてますけど、裏の説明を読むと
リンスなしでもなめらかな髪に
髪の毛の痛みが気になる時はトリートメントの使用の説明もありました。
メリットのリンスインシャンプーに比べるとちょっと値段が高かったです。
(メリットは500円くらいだけど、カウブランドのは800円くらい)


使ってみた感想…普段使っていたメリットと比較した使い心地を。

  • シャンプーの独特の匂いがない
    よくあるフローラルだとかグリーンだとかの変な匂いがしないので
    後からつけるオイルやワックスなどの匂いとケンカしない。

  • 手のひらではあまり泡立たないけど、髪にのせると泡立ちがいい
    メリットだと後からつけたすように使ってましたが、これは最初に出した分だけでOK

  • メリットに比べるとしっとり、広がりにくい
    不思議なことにリンスインシャンプーの独特のきしみがあまりない

  • 液体が透明なので、ちゃんと手に出したかわかりにくい(父談)

  • たばこの匂いがつくようになった(母談)



メリットに比べて、泡が頭皮の脂に負けない感じ。
泡は細かくもこもこというより、気泡が大きいアワアワです。
母の言ってた「たばこの匂いがつく」のはシャンプーに匂いがほとんどないから、
鼻につくようになってきたのかなと感じました。

JUGEMテーマ:乾燥肌スキンケア


近所のドラッグストアで期間限定価格で安くなっていて、
押すと泡で出てくるので、時間の無い朝にいいかも…と思って購入。

使ってみた感想

  • 出てくる泡は「それなり」の泡。
    1プッシュで500円玉くらい。
    弾力はほとんどないけど、垂れてきたりはしない。

  • 匂いはほとんどしない

  • 泡を広げているときは気にならなかったが、すすぐときにぬるつく。
    泡を十分洗い流しても、顔と指にぬるっとした感触がする。
    最初はちゃんと顔をすすげてなかったのかと思って不安になった。
    この、ぬるっとした感触に慣れていないので何度もすすいでしまう。
    そのおかげか、おでこの生え際やあごに残りがちだった泡があまりなくなった。

  • 洗顔直後のつっぱり感をあまり感じない。
    石鹸のような「汚れを落として、洗い上がりがさっぱりしている」感覚をあまり感じない。

  • BBクリーム程度の薄化粧なら1度で落とせた。(泡は多めの5プッシュで)
    ウォータープルーフのアイライナー・マスカラは落とせなかった。


顔をすすいでもすすいでも残るぬるつきに慣れるのには時間がかかりそう。
お手頃感や使いやすさから「朝に使う洗顔料」にいいなあと思った。



父のひげが伸びに伸びて5mmくらいになり、
電動シェーバーではうまく剃れなくなってしまった。
手術後ということで「ベッド上まで」の行動制限もある。
そこで「使用後に顔を洗わなくても良いシェービングクリーム」を求めて買い物へ。


男性用の化粧品で、カミソリ用のシェービングクリームを探してみた…が、
置いてあるものは全て「使用後に洗い流してください」と書いてある。

蒸しタオルで拭きとるだけでいいようなものがないか…と
店員さんに聞いてみたところ、こちらの商品を案内された。

使用してみた感想。
(カミソリは一枚刃のものを使用)

  • 手に取りやすい、歯磨き粉のような白いクリームですりこむと透明になる。

  • 肌がうっすら隠れる程度に塗り広げると剃りやすかった。

  • 適度な滑りがありカミノリの刃がひげや肌にひっかかることはない。

  • 剃った毛がクリームにうまくまきこまれて飛び散らなかった。

  • クリームがやや固めなので三枚刃などの複数刃があるカミソリだと目詰りしそう。

  • 「剃った後のピリピリ感がない」(父の感想)

  • 蒸しタオルで拭き取れて顔を洗わなくてもいいので便利。




JUGEMテーマ:紫外線対策


陽射しが強くなってきたので購入。

使ってみた感想

  • 専用クレンジングが不要なので余計な手間がない

  • べたべたしない、水や汗で若干ぬるつく

  • 匂いも気にならない

  • のびもいいし白くならない


水や汗に流れやすいのでレジャー向けではないけど、普段使いには良さそう。
メイク落としを使わなくても石鹸で落とせるので楽チン。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

人気の記事

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • イボを塗り薬でとってみた
    kyo
  • イボを塗り薬でとってみた
    みー
  • 虫除けのリードディフューザーを手作りしてみて…一週間後
    nj
  • イボを塗り薬でとった、その後の話 2014年12月18日 追記
    kyo
  • イボを塗り薬でとった、その後の話 2014年12月18日 追記
    midget

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM